NEWS

REPORT

山間のソファ工場に400名を超えるゲストが集まった3日間

CREATIVE BASE FABをメイン会場に開催された「日田ものづくり探検隊」

 

大分県日田市のものづくり企業約30社が参加したものづくりの祭典「日田ものづくり探検隊」が開催された10月28~30日の3日間、たくさんの方にソファメーカーのベストリビングが運営するものづくり体験型施設CREATIVE BASE FABにお越しいただきました。

 

半年前からベストリビンググループを挙げて準備を行った結果、3日間で延べ400名を超えるゲストが山間にあるソファ工場に足を運んでくれました。

 

ソファが出来上がる過程を間近に見学する参加者達

 

28日と29日に実施したファクトリーツアー(工場見学)には約60名が参加。最新設備と職人の手によってソファが出来上がる過程を間近に見学いただきました。

 

スツールづくり体験会の様子

 

世界に1つだけのスツールが完成!

 

同じく28日と29日に実施したスツール作り体験会は各回とも満席となり、参加した20名の方が職人のサポートを受けながら世界に1つだけのスツールを完成させました。体験会の様子を見て当日参加を希望する方も多かったため、改めて機会を設けてスツール作り体験会を開催したいと思っております。

 

キッチンカーマルシェには日田市近郊の人気店が出店

 

 

 

また、29日と30日にCREATIVE BASE FABの屋外スペースで開催したキッチンカーマルシェもお陰様で大盛況でした。出店してくださった店舗様に御礼申し上げます。

 

日田ものづくり探検隊に参加した生産者による即売会

 

多くの親子連れで賑わった福岡おもちゃ美術館の出張ブース

 

このほかにも、日田ものづくり探検隊に参加した企業・生産者による即売会や、福岡おもちゃ美術館の出張ブースも多くの人で賑わっていました。

 

山間のソファ工場に笑顔が溢れた3日間。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

CREATIVE BASE FABでは今後も定期的にワークショップなどのイベントを開催していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!