NEWS

NEWS

ものづくりの祭典「日田ものづくり探検隊2022」に参加します

 

ものづくり体験型施設「CREATIVE BASE FAB」を運営するソファメーカーのベストリビングは10月28~30日の3日間、ものづくり産業が盛んな大分県日田市で開催されるイベント「日田ものづくり探検隊2022」に参加します。

 

「日田ものづくり探検隊」は、2019年に第1回が開催。2020年と2021年は新型コロナウイルスの影響でオンラインでの開催でしたが、今年は「CREATIVE BASE FAB」をメイン会場に3年ぶりのリアル開催となります。

 

「日田ものづくり探検隊」は日田市のものづくり企業約30社が集結し、一般参加者を対象に工場見学、ものづくり体験、即売会などを実施し、“ものづくりの町・日田”の魅力を県内外に広くアピールするものづくりの祭典です。またイベントの一環として、日田市の山林で育った日田杉が製品になるまでを順を追って巡る「6次産業バスツアー」も行われます。

 

ベストリビングでは日田ものづくり探検隊で見学型、体験型、参加型の3つのプログラムを用意します。プログラムの詳細はホームページに順次掲載していきますので、是非チェックしてください