NEWS

NEWS

逸品セレクト⑥ウッドフラワーベース

ウッドフラワーベース

 

CREATIVE BASE FABでは、ものづくりのまちである大分県日田市の名産品をはじめ、プレゼントにも最適な選りすぐりの“逸品”を販売しています。

 

今回紹介するのは、日田市のデザイナーと木工工房が手を組んで生み出した「ウッドフラワーベース」(税込3190円)です。

 

デザインを手掛けたのは、日田市の観光スポットである豆田町に店舗を構えるライフデザインショップ「Areas(エリアス)」のショップマネージャー兼デザイナーの仙﨑雅彦さん。

 

製作を担当したのは、日田市大山町に工房を構えるウッドアート楽。“暮らしの中に、木の楽しさを”をコンセプトにしたウッドアート楽が手掛ける製品は、木の素材や質感を大切にしたものばかりです。

 

自然が作り出す木色と木目を活かしている。挿し口には水差しをセット

 

「ウッドフラワーベース」は、自然が作り出す木それぞれの木色や木目をそのまま活かしています。メープルとブラックチェリー、メープルとウォルナットという異素材の組み合わせによるコントラストが自然美を感じさせてくれます。

 

一輪挿しなどにおすすめ

 

挿し口には水差しをセットしているので、一輪挿しなどにおすすめです。

 

【オンラインショップで「ウッドフラワーベース」を購入する】
https://fab.shopselect.net/items/63415992